FC2ブログ

子育てしながら、手作りを楽しんでいます。日々を優しく楽しく過ごせたらいいな。

Entries

お知らせ

お知らせです。
このたび、私と妹で作った「ジョアンヌとアラベル」の刺繍絵本が、
ピクチャーブック リールさんで、シードブックとして商品化していただくことになりました!!


材料や説明書もはいっていて、お子さんでも自分で組み立てて、豆本が作れます。
全国の色々な作家さんの、素敵な絵本ばかりです!
ブログ



東急ハンズ 梅田店 10階 文具エリアにて 初販売していただきます!!
5月3日(木)~5日(土) 1時~6時までお買い上げいただいた方にワークショップもあります。
№23 「ジョアンヌとアラベル」 b*e* et *mayu*(やすよとまゆみ)

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
他にも子どもたちが遊べるワークショップなどもりだくさんですよ!


ブログ

豆本の大きさを横においたリップでご確認ください。


おととしから、手作り絵本をお店においていただくようになり、
このシードブックに仲間入りさせていただけることは、本当に光栄です
色々な方からの刺激や、お友だちや、まわりの方のアドバイスや色々な出会いがあって、
一歩ふみだせたことが、形になっていって、本当に感謝でいっぱいです!!


これからも、私らしくマイペースにすすんでいきたいと思います。



今日、道でばったり亡き母のお友だちにお会いしました。
母が書道の先生をしていた頃の生徒さんで、母が亡くなってから10数年、
今はわが子たちの書道の先生をしていただいています。
「今いそがしいの?」という話になり、
私が妹と絵本作りをしていることや、ゴールデンウイークに東急ハンズで販売して
いただく話をしたら、ぽろぽろ泣いてくださって、
「つらい思いいっぱいしたもんね、姉妹でよくがんばったね、子どもたちも
きちんといい子に育ってるし、よく頑張ったからやね!!」と
目を赤くして泣きながら、話してくださり、わたしももらい泣き、道ばたで。


なんだか人とのつながりの深さ、この世にはいないけど母がのこしてくれたもの、
今も生きてるんだな…と母の偉大さを痛感しました。


きっと、両親ともにお空から見にきてくれるでしょうね

Appendix

プロフィール

b*e*

Author:b*e*
童話を書くこと、絵本作りが夢。手作りや雑貨、紙もの大好き主婦です。
ピクチャーブックギャラリー「Rire」さんにて手作り絵本展示販売中!

★刺繍絵本リールにて販売中!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -