FC2ブログ

子育てしながら、手作りを楽しんでいます。日々を優しく楽しく過ごせたらいいな。

Entries

夏休みのあれこれ

あっというまに夏休みも終わってしまいそうです。
弁天町のプールズ、市民プール、お友だちが参加している劇を見に行ったり、
ABCクラフトのレジンアクセ作りに参加したり、
川遊びに、海水浴、六甲の夜景を見に行ったり、王子動物園や
昔から好きな布引ハーブ園にも行きました。
妹とのところで川遊びしたり、お友だちの家でわいわいしたり…
よく遊びました!!
赤ちゃんインコ達がいるので、今年の夏は旅行はおあずけでしたが、
たくさん遊んでもう満腹です(笑)


たくさん本も読みましたし、ほしかったこのシリーズも3冊買いました。
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上 延



日常やほんわかした内容もすきだけど、
どうも、ファンタジーやミステリーや妖怪や古本屋とか
自分の中でヒットする言葉が共通しているような…
ま、本は楽しいってことで!



子ども達もたっくさん本を読みました!
夏休み上の子がはまったのは、こちらのシリーズ。
リューンノールの庭 (文学の森)リューンノールの庭 (文学の森)
(2002/12)
松本 祐子




下の子はこの本で宿題の読書感想文も書いてました。
私が手伝いせずに書いてしまって、それがなかなかうまいこと書けていて
こちらが驚き!
大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))
(1990/05)
オトフリート=プロイスラー




上の子の自由研究はインコの観察
自由工作はこちらです。
粘土で作ったバラのリースや、クロスステッチに羊毛フェルトなど
たくさんチャレンジしてました!
ブログ

2年生の下の子は
フェルトで作ったバッグに、リースやアクセサリーなど
ブログ


私の代わりに手作り任せようかな(笑)

Appendix

プロフィール

b*e*

Author:b*e*
童話を書くこと、絵本作りが夢。手作りや雑貨、紙もの大好き主婦です。
ピクチャーブックギャラリー「Rire」さんにて手作り絵本展示販売中!

★刺繍絵本リールにて販売中!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -